今日の会話(グチ

感情まかせなので、見ないことを推奨する。
なら書くなって?それは正しいね。
けど、今回ばかりはむかついたからさ。





母親「行くライブって何時までなの?」
オレ「わかんない、ライブの終わりの時間によってじゃない?」
母親「終電より早く帰ってきてね」
オレ「知らない。ライブの時間によるよ」
母親「ふざけないで!テストあるんでしょ!途中で抜けるなりしなさい!」
オレ「そんなんヤダよ。最後まで見たいし」
母親「テストとライブどっちが大事なの!?」
オレ「…」


まぁ、断然ライブなわけだが、これ以上油さすと、金くれない可能性があったのでやめといた。
なんつーか、2ヶ月以上前から楽しみにしてたライブと、なんの足しにもならないテストのどっちが大切かって言ったら、絶対的にライブに決まってんだろ。
冗談もほどほどにしてほしいね。
っていうか、てめぇの価値観でオレの人生きめんじゃねぇよ。
いままで、いくらオレが我慢して生きてきてると思ってんだ。
いい子演じて、いままでやってきてんだよ。
そして、今度は音楽も奪う?ふざけんな、死ねよと。


あーあーあーあーあー、もう。
また視界が揺れたよ。理性飛ぶ寸前だった。
小学校4年とか5年のときだっけかな。思いっきり友達の頭、横からぶん殴ったの。
アレは自分じゃないね、やったあとに重大さに気付いたもんだ。
それ以来、かなり抑えてきてる。たまにソファーあたりで発散はしてたけど。
今度人に対してキレたらどうなるかわからん。
それは自分でも怖いしな。
最近は抑えるの得意になってきたから大丈夫だとは思うがね。