Sound Horizon コンサート Elysion 〜楽園パレードへようこそ〜 中

タイトルなげぇ。


なんか、みんなのクロニカ学習帳さんのほうで紹介されてたようでアクセス数急上昇です。
いやん、はずかしい(何


ってなわけで書かないとなぁ。最後まで一気に書く自信ないので中編。


Ark

来ました。大人気のこの曲。
なんか、前奏が原曲とは違ってて、なんかいい感じだった。
ここでも、演出パワー炸裂でした。
小さな幕に映し出される牢。その中にいる、あらまり演じるソロル
「貴女にArkを与えよう〜銀色に煌いた」のあたりで上の方からナイフが降りてきてソレを手にとるのとかミュージカルな感じでよかった。
ってか、めちゃくちゃ動きながら歌っててビックリした。あれ、すっごい疲れるよなぁ。
間奏の語りの部分でソロルとフラーテルが映し出される演出があったんだが、フラーテルのところでおもいっきりじまんぐさんが映ってちょこっとニヤリとしてしまった。
最後のほうで、パントマイムで壁叩く感じの演出があったけど、やっぱこの曲こええなと思った。
最後の仮面の男とかもね。

Yield

キーボードのソロの後、流れるようにYieldへ。いい感じ。
みんなで手拍子、まったーりな感じに。
途中の間奏の語りのときに上から三つの果実(きっとリンゴ)が降りてくる演出。
そして、最後の語りで真ん中の一つをもぎって観客席にぽい。
うーむ、もっと前じゃないともらえない。あそこはファンクラブ席か。
まぁ、こっちの席のほうがじまんぐ分で圧倒的に勝ってる。大丈夫だ(何が

Sacrifice

間奏でスクリーンに若女将と妹の影が映る演出。
スクリーンの後ろに掴みかかりに行くあらまり演じる姉。なんか影ってのが曲のイメージにあっててステキ。
そして男2人に十字架につれてかれる姉「ああ、悪魔とはお前達のことだ!」
鳥肌たった。最後の十字架に張り付けにされながらのセリフとかマジ鳥肌もの。

StarDust

ギターかっけー。決してうまくはないんだろうがパフォーマンスがかっけー。
あらまり嬢は金髪、赤ドレス(つまりのところスタダ娘の格好)で登場。セクスィー。
薔薇配ってた、目の前素通り。チクショーめぇ。ほんのりほしかったぞ。
最初の方はRevoさんとあらまりさんが絡んでて、間奏でRevoさんがバイオリンの人と絡み始め、お決まりの「何故...何故なの......何故なのよーーーーーーーーーっ!!」
小道具のピストルでRevoさんを射殺(爆)
すぐに復活して、最後の盛り上がりへ。素晴らしい。
この曲、やっぱかっこいいな。



うーん、どうも最近ぜんぜん勉強してないからか脳みそが追いつかない。
つづきはまた。