ポケダン

静かなる捕食者、その名は...。takabeeFです。
いや、オレじゃないよ。捕食者。


未進化含め、200匹くらい捕まえました。
で、気分転換に「きよらかな もり」チャレンジやりました。
最強キャラと名高いフーディンではクリアしたので、今回は別のキャラで。
かなり、くどい話になるので、興味ない人は回れ右。


今回の主人公は「ダグトリオ」。
実はコイツ、LV1ダンジョンでは強いんです。
某清らかな森攻略スレまとめの格付けによると、Sランクに属するくらいだったりする。(ランクについては後述)
最初からわざを4つ覚えてるので、ガンガンわざ使っていけました。
ステータスも、どっちかっていうと攻撃寄り。
見た目によらず、かなり攻撃的なモンスターだったりする。



で、リザルトです。
早い段階にみとおしメガネ見つけて、結構楽に進めた。
「やつあたり」のわざマシンも拾って、安定。
序盤から中盤にかけて、マグニチュードが役に立った。7以上が出れば結構強い。
中盤はあなをほる覚えて安定。命中100%、威力2倍はでかい。タイプ一致でさらに強力に。
終盤、みだれひっかきを覚えたので、ふこうのたね使って二重取得。
そして、連結。[みだれひっかき みだれひっかき やつあたり]の完成。
これで大体のやつは確殺...そう、やつをのぞいて。


このダンジョンのラスボスとも言われる存在、それが「パラセクト
一見、地味なやつだが、やつには強力な武器がある。
それは「ほうし」という特性。これはなんと、攻撃してきた敵を一定確率でどく、まひ、すいみんのどれかにする。
さらに「きのこのほうし」というわざ。これは部屋全体のポケモンをねむらせるという範囲間違ってませんか?なわざ。
それに加え、「きゅうけつ」というタイプ一致のわざ。
1体で十分致死。


で、そのパラセクトを凌ぎながら、進んでると悲劇が。
わざへりのわなを踏む。これにより、連結解除。パラセクト以外の敵も脅威に。
そして、そのときは突然訪れた。
階段下りた先にいたのは、パラセクトハッサム
おもわず一歩逃げる。しまった、と思った瞬間、きのこのほうし。
ダグトリオ眠る。ハッサムこうそくいどう。倍速パラセクト接近。ハッサムでんこうせっか×2。パラセクトきゅうけつ。
ちーん。
93Fの悲劇。ざんねん!!わたしのぼうけんh(ry


まぁ、いい気分転換になりました。強いね、ダグトリオ
次は、どれでいこうか。
ランク分けはこうなってるらしい。
☆>S>A>B>C>D>>F>>>>Z>>>Ω
☆ランク→殿堂入り 誰がどう言おうと強い
Sランク→比較的早熟 初期の人気者たちの一部+α
Aランク→晩熟型の割合が多くなってくる 育ちきると反則的なステータスと化す
Bランク→主人公系を除き晩熟多数。エアームド狩りさえ成功すれば、後は何とでもなる
Cランク→エアームド狩りまでの難易度がさらに高いが、超えられれば何とか
Dランク→エアームド狩りまでの道のりもたいがい修羅だが、以降も予断は許されない
Fランク→防御か経験値テーブルがすごいヤバい
Zランク→……もうね、アボカド、バナナと。
Ωランク→未踏の領域 〜そして伝説へ〜
だそうだ。
フーディンは☆ランク。ダグトリオはSランク。
☆ランクモンスターではクリアしたので、Sランクの中からいこうと思う。
Z?Ω?勘弁してください。


イノムーフシギバナリザードンキングドラダグトリオフシギソウリングマジュプトルジュカインメガニウム
この中で、既に手元にいるのが、フシギバナリザードンダグトリオフシギソウジュプトルジュカイン
リザードンは普段使ってて飽きたので、フシギバナかな。ジュカインあたりでもいいかも。
明日にでもやってみよう。