ポケモン不思議のダンジョン

DSポケモン?うるせぇ、不思議のダンジョンは偉いんだよぉおお!takabeeFです。(挨拶)


ポケダンは進化して通過したポケモンは捕まえたことになりません。
つまり、ヒトカゲとか3進化のポケモンは、3回つかまえなきゃならないで結構大変です。
なんでこういうシステムになってるかっていうと、不思議のダンジョン特有のLV1ダンジョンのせいです。
LV1となると、進化前のポケモンと進化後のポケモンでステータス初期値や技の覚え方が大きく違います。
そのため、別々に判断をする...と。
けど、図鑑システムくらいは欲しかったなぁ。(どのポケモンを捕まえたかくらいしかわからない)
まぁ、主人公がトレーナーじゃなくてポケモンからしょうがないのかもしれないけど。


とりあえず、進化させるのは後回しにするとして、進化前のポケモンを捕まえまくってます。
えーっと、これ書いてる時点で、進化させてないのも含め170匹。
数日前が100ちょいだったんで、結構頑張ってますね。
とりあえず、各ダンジョンの限定種から埋めていくかなぁ。


300は集めたいなぁ。