Sound Horizonについて〜続報を見て〜

Revoさん本人からお話がでました。いろいろ苦労があったみたいですね。
やっぱり、本気で音楽を作っていくにあたって、メンバー同士の確執というのはあるのだと思います。
特に、Sound Horizonというのは、基本的にRevoさんが作り、メンバーが歌うという形態をとっているため、スケジュール的な問題も出てきますしね。
Revoさん中心の集団ですから、Revoさんにかかる負担やプレッシャーっていうのはとても大きなものです。
それは時に、Revoさんのキャパシティを越えてしまうほどに。
それが今回のAramaryさん脱退に繋がったんでしょう。と思います。


まぁ、そこら辺はSound Horizonの問題ですので、私がどうこう言えることではありません。
ただ、今回の事は今後のSound Horizonの活動の大きな転機となることは確実でしょう。
Revoさんの創る、新しい音楽の形。それに期待し、また応援する事が、今ファンがするべきことなのだろうと私は思います。


最後に、

今回のリリース&ツアーは、次なる編成の為の実験という役割も兼ねていますし、
第五の地平線までには編成の下準備を終わらせるつもりでいます。
SHだからというだけで無条件に受け入れて貰おうとは当然思っていません。
これはAramary嬢の功績を讃えると共に、彼女がSHを離れることによって
共に離れてしまうリスナーがいるであろうことも覚悟の上の決断と発言です。


新しいSHを見て聴いてから、この決断の行方を判断して欲しいと思います。
これ以上後ろを振り返っても音楽は生まれはしません。
僕は唯、前を向いてこれからの音楽を苦しみながらも生み出すだけです。
楽家たる者、ここから先は音楽でのみ語るべき領域であると自負しています。

この言葉に感動を覚えた。
よくぞ言ってくれた。と言う感じです。
なんというか、「これで安心してファンでいられる」と感じました。


私、takabeeF、ここに生涯Sound Horizonファン宣言をしたいと思います。