苗字ばとん

Turtleから回ってきましたよん。

1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

珍しいと思う。特に関東の方では少ないかと、違う字のほうはそこそこいるっぽいけど。
こっちの方で同じ苗字みたことない。
東北の方に多いって話。本家は秋田だとか。

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

多い。相方の名前の方の漢字とどっちが多いんだかね。

3:正直な話、本名は好き?嫌い?

苗字はめでたい気分になるので好き。ただ、電話でいうと聞き間違われやすい。
名前の方はどちらでも。自分で言って噛みそうになる(爆)

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

ないね。
それどころか、この苗字の人にあった人数が両手で足りそう。

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

特にないかな。
あー、名前4文字なんで3文字とかちょっと憧れるかもね。

6:男性でも同条件で考えて。 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

2文字の苗字かな。語呂が悪くなりそうな感じだから。
今の苗字が好きだからってのもある。

7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

見てそうなのでGustav_Adolf
paru
くろう
Jubilee
意表をついて「ゆ」


ちなみに、6の質問はちょん切れてたので検索して補完しました。