風来人へ50の質問

寝る前にこれ書こう。
ダンジョン万歳←ここから拾ってきました
1 お名前(HN)と、よろしければ性別、年齢を教えてください。
 takabeeF 男 一応19歳
2 不思議のダンジョン歴はどのくらいですか?いつから始められましたか?
 SFCシレンのころから
3 早解きやスコアアタック等のキャンペーンに応募した事はありますか?
 ないね。大抵、発売してから少したって買うからね
4 あなたの風来人としての実力はどれくらいでしょう?
 MAXLV99として、LV38くらい?
5 自分をシレンのキャラクター(モンスター)に例えると?
 正面戦士
6 攻略本は購入していますか?何冊ぐらいお持ちですか?
 買ってません
7 こんなシレングッズが欲しい、というものはありますか?
 もう既にあるだろうけど、マムルのぬいぐるみが欲しい
8 シレンの為にハードを購入してしまいますか?
 PSPで出るんだよねぇ。買っちゃいそう
9 風来のシレンシリーズをいくつお持ちですか?
 SFC版 GB1 GB2 DC版アスカ WIN版アスカ
10 最も多いもので何時間(何回)ぐらい遊びましたか?
 多分DC版アスカ。150時間くらい。そのうちWIN版が抜く。
11 好きな作品はどれですか?(いくつでも)
 SFC版とGB2とアスカ。要するにほとんど。
12 別のハードに移植して欲しい、という作品はありますか?
 とりあえず、携帯ゲーム機でアスカほしいね
13 好き(得意)なダンジョンはありますか?
 好きなのは無明地獄。スリル感たっぷり。得意なのはギトー及びに猿奇魔天。あなほりー。
14 嫌い(苦手)なダンジョンはありますか?
 嫌いなのはないかな。苦手なのはカカ・ルーの試練。どうも苦手。
15 好きなダンジョンの曲があれば教えてください。
 モンスターハウス。テンション上がる。
16 お気に入りのキャラクターはいますか?
 ミナモたんハァハァ・・・
17 好きなモンスターはいますか?
 洞窟マムル。敵としても美味しいし、仲間としても最強クラス
18 嫌いなモンスターはいますか?
 デビルカンガルー。最強っていうか最凶
19 好きな武器は何ですか?
 どうたぬき。お手軽、そして強い
20 好きな盾は何ですか?
 やまびこの盾あたりかなぁ。マジックハウス?ああ、餌って読むのか
21 その他に好きなアイテムはありますか?
 透視の腕輪とか?
22 こんなアイテムやシステムが欲しい、というものはありますか?
 とりあえず、正面戦士が復活して欲しい
23 自慢の武器を教えてください。
 使い捨ての剣(車)とか好きよ。使い減りしないしね
24 自慢の盾を教えてください。
 特にないかな
25 「秘剣カブラステギ」は毎作品作っていますか?
 なるべく
26 レアアイテムはコンプリートする方ですか?
 毎回9割以上は集めてる
27 倉庫はすぐ一杯になりますか?
 うん。もっと容量欲しい
28 一番嫌いな罠を教えてください。
 デロデロの湯の罠。1〜3階で踏んだらどうしろと?
29 今までで一番印象に残っている散り様を教えてください。
 まずそうなおにぎりを食べて4ポイントのダメージで死んだ
30 シリーズ中、最も難しかったダンジョンを教えてください。
 白蛇島だと思う。きっと裏白蛇島は手が付けられないと思う
31 シリーズを通して「もっと不思議のダンジョン」100階には何回くらい到達しましたか?
 重複ありなら5回くらい?重複無しなら2つ?
32 「もっと不思議のダンジョン」でアイテム制限プレイをした事はありますか?
 オレのテクニックじゃ無理
33 「もっと不思議のダンジョン」をクリアするのに最も必要なものはなんだと思いますか?
 リアル根性
34 バグが起こったことはありますか?
 止まったことはある
35 風来救助隊システムには肯定派?それとも否定派?
 肯定派。ゲームに幅が出来たしね。ちゃんと救助不可ダンジョンもあるし。
36 救助はする方?それともされる方?
 する方かな。大抵自分が死んだら諦めるし
37 泥棒は好きですか?
 大好き。だからギトーとか好き
38 お金に余裕があっても泥棒をしてしまいますか?
 できそうなら
39 皮の盾を装備すると何故、腹減りスピードが遅くなるんでしょうか?
 それは総理大臣になるより難しい質問です
40 目の前に1匹のマムルがいます。さて、貴方が取る行動は?
 なんか、ハンマー投げしやすそうだよね
41 餓死で倒れる、罠で倒れる、悔しいのはどっち?
 餓死。おにぎりまであと3歩で死んだことがある
42 不思議のダンジョンが夢に出てきたことはありますか?
 あったような
43 しばらくプレイしてなかった作品を久しぶりに遊ぶ時、ついやってしまいそうな失敗ってありますか?
 おにぎりを同じ壷に入れまくって、にぎられる。むしろ、やった
44 不思議のダンジョンを嫌いな人とも友達になれますか?(笑
 そこを染めるのがロマンです
45 チュンソフト以外で不思議のダンジョンを製作して欲しいメーカー(クリエイター)はありますか?
 フロムソフトウェアとかがやったらすごいのできそうよね
46 もし風来のシレンのキャラクターで別ジャンルのゲームが発売されるとしたら、どんなジャンルがいいですか?
 シレンはダンジョンに潜ってればそれでいいです
47 突然ですが、「ローグ」というゲームはご存知ですか?
 それの亜種はやった。私には難しかったようだ
48 風来のシレンシリーズ以外の不思議のダンジョンタイプのゲームで好きな作品はありますか?
 風来のシレンが一番だなぁ。トルネコは空振りが多くて・・・
49 相棒のコッパについて、何か一言。
 たまには戦ってください
50 これからも風来のシレンシリーズに望むことはありますか?
 もっともっとバリエーションを増やして、アスカを超えて欲しい