声優バトン

すいません、大暴走です。
アパームさんのところから貰ってきました。

1.貴方が知ってる声優さんの人数

数えたことないな。
多分50は超えてると思う。
がっちゅのおかげで。

2.初めて声優を意識したのは?

一番最初にエロゲやったときかな。
「キャラを生かすのはこの人たちなんだな」と思ったのが最初。

3.今一番好きな声優さん

いろいろ考えたけど、やっぱペー姉さんこと北都南さん。
最初にキャラの演じ分けで驚愕した人かな。
すっごい上のマダームからすっごい下のロリロリーまで演じ分けるこの人が一番好きかな。
がっちゅの中のキャラクターがよかったのも理由の一つ。

4.参で答えた声優さんに言って欲しい台詞

「大丈夫?頑張ってね。」
いろんな声で言って欲しい。
言われたら物凄い勢いで頑張る。

5.特に好きな声優さん

敬称は略な感じで。

  • 男性声優

あんまり男性声優知らないんだけどね。

若本規夫
アナゴさん。
悪役(黒幕系)の声がとてもいい。
かと思えば、音速丸とかちよ父とか、そういうキャラクターもはまる。
独特の言い回しが評判な人。
あと巻き舌、これ最強。


一条和矢
がっちゅで知った。
かっこいいキャラとちょっと抜けたキャラのギャップがたまらない。
がっちゅでのキャラも好き。


ヤマモトヒロフミ
完全にがっちゅでのキャラ先行。
必殺裏稼業の声は素敵でした。


中田譲治
ダンディ!
正統派的な悪役声が大好きです。

  • 女性声優

ほとんど裏の声優しか知らないけど

青山ゆかり
ミスツンデレ
オレの中ではこの人ほどツンデレがはまる人はいない。
同学年、ちょっと下の妹系が良く似合う。と、思う。


海原エレナ
なんでだか、この人が声をあてるとキャラが引き立つんです。
ある意味、天性の声を持つ人。


一色ヒカル
今後のエロゲ声優界を背負っていく人なんだろうと思う。
姉系の声が似合う。包容力のある声。


楠鈴音
ミス母親。
母親の声は最高クラス。他にも眼鏡をかけた人とかのイメージがある。
茨城県出身って言うのも、結構ポイントだったりする。


成瀬未亜
元気っ子がすごく似合う。それはもうはじけるくらいの。
かと思えば、おっとり役も結構はまってる。
あと、本人のキャラクターもなんか好き。


草柳順子
最強の妹。
「朝の妹」事件*1を引き起こすぐらいの恐ろしい妹パワーを持つ。


桃井はるこ
ぶっちゃけ、表の声優でよく知ってる人はこの人くらいだと思う。
解散しましたが、UNDER17で有名ですね。今後の活躍に期待です。
解散後にライブ行きました。うん、たのしかった。
声優としても、一発でこの人!ってわかるくらい特徴のある声をしている。
小麦ちゃんの声で有名。
Webラジオでは、オタクの女王っぷりをいかんなく発揮していた。
この人が出てるWebラジオは基本的にほとんどチェックしてる。

6.最後に、ばとんをまわす人

うーん、誰かなぁ。
とりあえず、

ここらへんでしょうか。
できたらやってみてください。
テスト近いけど。

*1:知らない人で聴きたい人はこっそり聴いてください。