ソロROプレイヤーに100の質問

拾ってきた。
蒼天みっどがるど

その1  あなたの名前は?
 takabeeF です
その2  ROでの出現サーバーは?
 Eir鯖
その3  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
 メインは珍速ローグの「Wellwisher」
 サブにBSの「Empty Bottles2世」と弓ローグ予定の「poca felicita」
その4  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
 いつだっけ?コモド実装のちょっとあとくらいだったとおもう
その5  好きな職業は?
 ローグ
その6  拠点としている街はどこですか?
 モロクが多い
その7  よく行く狩場はどこですか?
 SD2 黒蛇 おもちゃ まぁ、最近はいろいろまわってる
その8  ギルドに入った経験はありますか?
 ある
その9  経験がある人へ質問です。入ったきっかけは?
 なんとなくだな
その10 経験がない人へ質問です。ギルド入ったことのない理由は?

その11 現在はギルド所属ですか?
 身内ギルド。活動してないけど。
その12 GvGをどう思ってますか?
 オレには無用だZE
その13 その理由は?
 Gvいけるようなキャラ作ったことないぜ!
その14 GvGに行って何かしたことありますか?
 Gvマップの前でアイテム販売したことはある
その15 臨時公平パーティーに参加したことありますか?
 臨時公平にいけるようなキャラつk(ry
その16 相棒や恋人はいますか?もしくはいましたか?
 ないね
その17 いた方(過去形)に質問です。別れた理由ってなんですか?

その18 ソロ歴はどのくらいになりますか?
 最初からずっと
その19 「友達登録」にはどれくらいの名前が載ってますか?
 リア友すらあんま載ってないね
その20 その中で実際普段から会っている友達って何人ぐらいですか?
 全部
その21 ぶっちゃけ友達いますか?
 リアルならいるよ
その22 ソロでいることのいい点はなんですか?
 狩りの金は自分の物
その23 ソロでつらいと思うところはなんですか?
 狩場が狭くなりがち
その24 ソロでの苦労話をどうぞ。
 ゼニー移動できません
その25 見ず知らずの人と気軽に話せる方ですか?
 話し掛けられたらね
その26 ポタ屋さんを利用しますか?する人はその頻度もどうぞ。
 昔は使ってたけど、今はある程度ゼニーに余裕があるから使ってない
その27 ポタ屋さんにお金を払わず便乗したことありますか?ある人はどれくらいしましたか?
 あるねぇ、お金ないとき
その28 辻ヒールや辻リザなどの施しはよく受けるほうですか?
 あるんじゃん
その29 辻ヒールや辻リザなどの施しをよくするほうですか?
 アコつくってない
その30 狩場で死んでる人を見たときあなたはどうしますか?
 イグ葉があれば、「起きたい?」って聞く。大抵持ってない
その31 まさかBOTではないですよね?
 そんなつまらんことはしない
その32 チーターとかでもないですよね?
 そんなつまr(ry
その33 ソロに向いてる職業って何だと思いますか?
 BSとかじゃない?
その34 その理由は?
 基本的に何でもできるしね
その35 ソロに向いてない職業は何だと思いますか?
 バードとか
その36 その理由は?
 演奏してこそだしね
その37 自分のプレイを四文字熟語で表すと?
 一攫千金
その38 自分のプレイで心がけていることは?
 特に
その39 プレイしていていいなと思ったのはどんな人ですか?
 楽しむことを忘れてない人かな
その40 逆に嫌な人はどんな人ですか?
 必死な人
その41 友達になりたい人はどんな人ですか?
 ネタ人間
その42 友達になりたくないのはどんな人ですか?
 必死な人
その43 めんどくさがりですか?
 割と
その44 イベントは好きですか?(オフィシャル、ユーザーイベント問わず)
 好きだけどあんまり行けないね
その45 好きな人に質問です。どんなイベントが好みですか?
 職業別とか
その46 イベントに参加したことはありますか?(オフィシャル、ユーザーイベント問わず)
 あるよ
その47 参加したことのある人へ質問。どんなイベントに参加しましたか?またその感想をどうぞ
 殴りマジWizsageイベント ローグ mixiEir鯖  楽しかったよ
その48 イベントを企画・主催、もしくは運営をしたことがありますか。
 ないです
その49 ある人へ質問。それはどんなイベントですか?またそのときの感想をどうぞ。
 
その50 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
 いるね、結構
その51 あなたの特技を教えてください。
 ないと思うよ
その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
 亡者のヘアバンド
その53 その理由は?
 珍速のお供
その54 レア運はいい方ですか?
 それなり。復帰後は悪い
その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
 タラフロcかな
その56 青箱開けるのは好きですか?
 結構
その57 青箱から出たもので(いろんな意味で)一番すごいものを1つどうぞ。
 sブーツ 一番良く出たのは鉄鉱石
その58 好きなNPCを教えてください。
 シーフギルドの女の人。ツンデレ風味
その59 好きなモンスターを教えてください。
 ミミック レクイエム ミストケース
その60 その理由は?
 青箱パラダイス!
その61 主な接続時間はいつですか?
 夜
その62 やっぱり一人より誰かといたいですか?
 いたらいたで楽しいし、いなかったらいなかったで楽しめます
その63 1日あたり何時間くらいプレイしていますか?
 まちまちです
その64 自分で廃だと思ってる?
 まったく
その65 ROで感動したことは何ですか?
 困る質問だ(笑)
その66 主な課金方法を教えてください。
 WebMoney
その67 ROの値段についてどう思いますか。
 ちょっと高いな
その68 ROを引退しようかと思ったことありますか?
 特に
その69 思ったことある人に質問。それでも引退していない理由を教えてください。

その70 「孤独」って言葉はカッコイイと思う?
 孤独なんかじゃないやい
その71 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるなら?
 幸運の赤い彗星。なんじゃそりゃ
その72 PvPに行ったことありますか?
 ある
その73 行った事ある人に質問。それは一人で?もしくは誰かと?
 リア友と
その74 よく使う回復アイテムは何ですか?
 肉 アイス 牛乳
その75 ヒールクリップを所持していますか?
 2Mのときに買った
その76 過剰精錬に手を出したことはありますか?
 ある
その77 ある人へ質問。今まで何本くらいクホり(失敗し)ましたか。
 そんなにやってないから20本くらいじゃない?
その78 ソロで戦うことでのコツとかありますか?
 狩場を楽しむこと
その79 ステータスの振りやスキル習得に失敗したと思ったことはありますか?
 特に
その80 キャラクターの作り直しをしたことはありますか?
 作り直すっていうかまったく違うキャラクターつくるね。
その81 ある人へ質問です。そのとき誰かに育成を手伝ってもらったりしましたか?
 たまに
その82 プレイヤースキルはあるほうだと思いますか?
 昔はあった
その83 ソロで倒したいモンスターを教えてください。
 深淵とか?あのローグで倒してみたいもんだ
その84 人の輪に入っていけるほうですか?
 自分から入ろうとは思わないなぁ
その85 人から装備を借りたことはありますか?
 あるけど、そんなに借りない
その86 倉庫に溜まってるアイテムを教えてください。
 べと液。5000くらい
その87 他のサーバーで新キャラを作る予定とかありますか?
 つくっても飽きる
その88 協調性はあるほうですか?
 あるっちゃある
その89 引退するとしたら装備品とかはどうしますか?
 誰かに預けとくかね
その90 自分にとって欠かせない物・事は?
 ネタ
その91 ROが抱える問題点とは何でしょうか。
 BOTと癌のいたちごっこ
その92 それを解決するにはどうすればいいでしょうか?
 BOTの住みにくい環境をつくる
その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
 もっと盗む
その94 今までのROプレイを振り返って一言。
 まったりまったり
その95 これからソロでがんばっていく人に一言。
 今の時代厳しいけど頑張れ
その96 今ソロでがんばっている人に一言。
 がんばれ、オレもがんばる
その97 RO初心者に一言。
 多人数にせよソロでやるにせよ、楽しんでね
その98 すべてのROプレイヤーに一言。
 楽しめ
その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
 オレってソロっぽいよね(何
その100 最後何か叫んでください。
 トリスターン!