放課後、らーめん

なんか、学校の近くに新しくラーメン屋できたっていうので行ってきました。


結果、失敗です。「だと思う」とかじゃなく失敗です。
胡麻担担麺、頼んだんですよ。
担担麺食ったことある人はわかると思うけど、普通の担担麺って、上に少しクリーミーな部分があって、下は若干酸味のあるようなスープって感じだよね。
なんつーか、ここは
上の部分しかない
ひたすらに胡麻とピーナッツの味しかしない。
オレが胡麻苦手だったら、一口でギブアップだったろうね。
7割食えたのも、ほとんど麺のおかげ。甘ったるすぎる。胡麻とピーナッツが*1強すぎる。
他の3人もそれぞれ別のものを頼みましたが、みんなの口から出る言葉は一つでした。


「もう、この店にはこねぇ」


まぁ、この日記をみてるリア友の方々はくれぐれも行かないように。
怖い物見たさでもいかないほうがいいです。
だって高いし。

*1:おもに胡麻