LAMENT(1/4)

I'veSOUNDのI've GIRLS COMPILATION4 LAMENTのレヴュー。
今週はLAMENT特集ってことで1日3〜4曲で途中サボりながらお送りします。
クオリティ高いよ〜。
では、さっそく。

pray -remix-

ボーカルはSHIHOさん。
かなりノリのいい曲。間奏のピアノっぽいのがいい感じ。
歌詞は絶望を感じさせ、曲と合わさって感情を激しくぶつける感じに。

とめどない 夢が ゆっくりと
私を包み込む
信じない 止まった 真っ白な
冷めた未来は

SHIHOさんの歌い方はちょっぴり洋風かな。
こういう曲を歌うとすごくかっこいい。

SNOW -Album Mix-

ボーカルは島みやえい子さん。
歌詞は、つらい過去をもつ人(この曲の主人公)が恋人のぬくもりに支えられ一緒に生きていくって歌詞だと思う。解釈が間違ってなければ。
SNOWという曲名にあるように曲はしっとりとした曲で、サビの盛り上がりでは少し温かみを感じるような曲。
ボーカルがものすごく感情を込もっててすごくしんみり。
かなりおすすめ。

Face of Fact

ボーカルはKOTOKOさん。
この歌は数あるKOTOKO曲のなかでも名曲と呼ばれる曲。
まず、歌詞がかっこいい。絶望の中に希望を見つけていく感じで。

揺られ続けてる僕らを かすかな光が照らす
いつか話してくれた夢が散らばる場所で
必ずまた出会えるから

そして曲もかっこいい。
AメロからBメロへの盛り上がりがはじける感じで爽快。
サビに入った瞬間まわりのBGMが少し小さくなってボーカルが際立つのがいい。
この曲、カラオケに入って欲しいなぁ。入ったらかならず歌うんだが。
18禁ゲームの主題歌はダメというのか。Fateの入ってるのに。
あれより絶対こっちの方が人気あるよなぁ。


なんかとっても名曲ぞろいなので4回目のまとめで、まとめられそうになくてちょっと心配なくらいです。
まぁ、名曲をそろえたアルバムだからしょうがないんだけどねぇ〜。
それにしてもI'veSOUNDはクオリティ高くて、もうね・・・いいね(何
さて、次回は明日か明後日か。また次回お楽しみに〜。魂魄の音楽探検家takabeeFでした。