UNDER17 BEST ALBUM 1 美少女ゲームソングに愛を!!(3/4)

キタキタ!あの曲が!今日は最強のあの曲が登場ですYO!
その他にはかなり真面目な曲も登場。名曲迷曲のオンパレード。
では、早速いってみよう。

天罰!エンジェルラビィ

天罰!天罰!天罰!天罰!

来ました。この曲が。
いきなり「天罰!」から曲が始まります。
今まで聞いたどんな曲よりも衝撃的で、私をこっちの世界の虜にした一つの要因といってもいい曲でしょう。
この曲の魅力はバックの音楽のかっこよさにもあります。これドラム疲れるだろうなぁ。
そういう面子でカラオケにいったときには必ずといっていいほど最後に歌います。
天罰!天罰!てんばぁぁぁぁぁぁぁあああつ!!!!(壊

Angelic Magic

電波度低め、割とまとも(?)な曲。
最初のイントロがカノンっぽい。
「天罰!エンジェルラビィ」とこの曲は天罰エンジェルラビィのそれぞれOP、ED曲です。
この曲も、それに関連した歌詞もありますが、節々に入っているまじぃめな歌詞は結構いい感じです。
間奏の小池ギターが結構頑張ってる。カコイイ!
電波入門編って感じの曲かなぁ。

おかしなオンナノコ

オタクの女の子の曲。いわゆる腐女子ってやつですね。

こんな女の子 となりにいたら おかしいですか?
うまくいえないけど ボクはボクだけの夢をまもるのよ

この曲、あんまり有名じゃないけど私の中ではかなり電波度の高い曲。
前奏、Bメロの最後、後奏でハァハァって言ってます。
二番の歌詞がとてもオタクっぽい。何メガとかファイアーウォールとか。
個人的に曲結構好き、ギターが前面に出てる感じでちょっぴりかっこいい。

Extentions

かなり真面目な曲。脳内では結構名曲。

.友情 .愛情 .それ以上
大切なことほどログには残らない
.友情 .愛情 .それ以上
信じて虹になりたい
あふれてゆく メロディー

ドット友情と読む。そこはかとなく電波の香りを残しながらもかなり「恋愛」が強く出てる曲。
一途な、強い想いを歌った感じの曲。
今、改めて聴いてかなりいい曲だなと思った。おすすめです。


とりあえず、天罰聴いてない人は聴くこと。っていうか聴け。衝撃受けるから。
他の3曲はUNDER17の有名な曲ばっかり聴いてる人は聴きなさい。イメージちょっと変わるかも。
次回はBEST1最終回。ぽぽたん系3連発!締めくくりにふさわしい3曲ですよ〜。
では、次回をお楽しみに。病的音楽探検家takabeeFでした。