doll vol.5

冬の収穫もコレで最後ですねぇ。次回からはWMPの中身でしょうか。
今日は前回に引き続き、dollさんの「doll 〜歌姫 vol.5 - 響 -」の後編をお届けしますよぉ〜。
各アーティストさんの説明は前回のを参考にしてくれぃ。
では、さっそくいきましょうか。

同じ空の下で☆

ボーカルはSATOMIさんです。
離れ離れになった人との思い出を胸に、前向きに進んでいく。そんな素敵な歌詞です。
曲もそんな前向きな気持ちがでている明るいJ-POP。落ち込んでるときに聴くといいかもしれない

とても明るく、そして柔らかく歌い上げています。

人魚

ボーカルは真理絵さんです。
たとえ泡沫でもいい、一瞬だけだとしても愛してほしい。そんなとても切ない歌詞です。
曲は少し激しい感じで、激情を表わしている感じ。
途中で少しラップが入っています。結構クールです。
この手の曲は感情を込めるのが難しいのですがとてもよく感情がこもっています。
ラップは賛否両論分かれるかんじかな。私はこういうのもありかなと思います。

So・So・So〜恋 Cocoro〜

ボーカルは角野聡子さんです。
飾らないこの気持ちを届けて、かならず振り向かせてみせる。そんな一途な体当たりな想いを乗せた歌詞です。
曲は独特のリズムです。ぶつけるような感じの曲になっていて歌詞とマッチしているんじゃないでしょうか。
結構、むずかしいリズムと音程なんですけどしっかりと歌い上げています。

ボーカルは中原涼さんです。
心の中の真っ白な翼を広げれば、きっといける明日へ、その場所へ。そんな、とても希望のもてる素敵な歌詞です。
とてもノリのいい曲です。歌詞とあわせて「希望があるんだ!」と伝えているような曲になっています。
聴く人に訴えかけるように、そしてかっこよく歌い上げています。

Sad Vibration

ボーカルは島みやえい子さんです。
誰も一人ぼっちで、抱きしめ合いたいけど抱きしめ合えない。そんな悲しみを込めた歌詞です。
曲はしっとりとしたバラード。しんみりと聴くことができる曲です。切なくなります。
抑揚の取れた歌い方で、かなり完成してる感じです。この人のこの手の曲は脱帽です。


冬のもの終了です。
次回はWMPのなかから出します。散々、この日記に出てきたあのアルバムを。
期待していてください。結構語りそうな感じがしますので。
ではまた次回〜。