doll vol.3

音楽探検lalalalala〜♪takabeeFです(何
今日は昨日に引き続き、dollさんの「doll 〜歌姫 vol.3 - 涼 -」後編をお届けしま〜す。
さっそく後編開始!

のんびり行こう。

ボーカルは霜月はるかさん。
ほんわかのんびりまったり、そんな歌です。心が張り詰めたときにでも聴くといいかもしれません。
霜月さんのきれいな声に癒されます。

ずっとそのままで

ボーカルは茶太さん。
茶太さんっぽい感じの曲ですね。声がかわいいです。
切ないけれど前向きなそんな歌。しんみりします。

黄色い花

ボーカルはみずさわゆうきさん。
目の前に何もなかったとしても自分の花を持って前に進んでいく。そんなとっても前向きな歌詞です。
曲の方はスローテンポでかなりしんみりできそうです。

can't live without you

ボーカルはRitaさん。
届かない想い、ひたすらに求める想い。そんな切ない歌詞です。
曲の方はアップテンポで、激情をよくあらわしてると思います。
すごく感情こもってます。おすすめかもしれない。

キミへのララバイ

ボーカルは高野真由子さん。
どんなに辛くても、愛するキミにララバイ(子守唄)を歌ってあげよう。そんなラブラブな歌詞です。
ちくしょうこんな彼女ほしいぜ(爆)
曲は完全にバラード。語りかけるようにしっとりと。


なかなか歌手のレベル高いっす。このアルバム。
さすが、歌姫と書いてあるだけある。vol.4は知らんが。*1
次回はvol.5です。こっちも美少女ゲーム中心に歌ってるアーティストが中心ですねぇ。
結構LV高いよ。うん。
では、またじかーい。

*1:vol.4は声優さんたっぷりです。vol.6もね。