音楽バトン

【音楽バトン】
二枚舌からとんできた。
似たようなバトンは何回かやったけど、時によって考えは変わるものよ。


■好きなアーティスト(5つまで)


どのくらいのスパンでとっていいものかわからんが、とりあえずオレの人生全体でとってみる。


Something ELse
残念ながら解散してしまいますが、私の音楽の原初といってもいいかもしれません。お気に入りは「反省のうた」。
GLAY
オレの脳内にロックが追加された。お気に入りは「Savile Row 〜サヴィル ロウ 3番地〜」。
CHEMISTRY
オレの音楽は確かに進化した。お気に入りは「Point of No Return」。
桃井はるこ
作詞センスが天才的だと思う。お気に入りはUNDER17時代の「Adolescence」。
Sound Horizon
革命が起きた。お気に入りは「黒の予言書」。


■好きな音楽ジャンル


挙げるときりがなくなりそうだな。最近の趣向という事で。
最近は、大人しい感じだけどサビで盛り上がりがある曲が好きかも。情熱系?
いや、もちろんハジケた曲も好きですよ。

 
■好きなアルバム


ありすぎるので割愛。


■好きな曲


ありすぎr(ry


■一番最初に買ったCD


めざせポケモンマスター
熱いよね、この曲。

 
■今の着メロは何ですか?  


着信がSound Horizonの「Ark」の着うた。
メールがSound Horizonの「澪音の世界」の着うた。
そろそろ変えようかなと思ってるところ。


■カラオケでよく歌う曲


CHEMISTRYGLAYバンプSound Horizon、I've系、モモーイ系。
基本的に気になった曲を歌う。


■ドライブで聴きたい曲


電波系はいい感じにテンションが上がる。


■目覚めの1曲は?


最近は固定してないけど、しばらく前はサイドプロテアの未来のエネルギーから「エネルギー」だった。


■寝るときの1曲は?


寝る前に音楽聞くとテンション上がっちまう。


■片思いしてる時に聴く曲


片思いなんて何年してないですかね。いや、両思いもしてないよ。


■失恋した時に聴く曲


片思いもしなければ失恋もない。


■思い出がつまってる曲


GLAYWinter,again」…初めて、大人数の前で歌った曲。(小学6年)
ゆず「サヨナラバス」…みんなの前で「歌わされた」曲。(中学3年)
CHEMISTRYPoint of No Return」…茨香祭で相方と一緒にカラオケ大会で歌った。(高専1年)
CHEMISTRYMy Gift to You」…同上(高専3年)


■最近お気に入りのアーティスト


最近っていつくらい?まぁ、適当でいいか。


Sound Horizon
love solfege
Barbarian On the Groove
真理絵
茶太
片霧烈火
霜月はるか
志方あきこ
中山♥マミ
桃井はるこ


どうだ!ほとんどメジャーじゃないぞ!

■最近お気に入りのアルバム


love solfege「over the surges」
ウサギキノコ「eclipse
souleave「living」
片霧烈火「がーるずvらいふ」
Angel Note「Utopia Angel Note BEST COLLECTION II」


どうしたもんか。


■最近お気に入りの曲


多いですよ。
歌/歌手/CD


over the surges/真理絵/over the surges
BAR "Depraved HEAVEN"/桜庭わかな/over the surges
forbidden love/観月あんみ/over the surges
桃源郷/Riryka/Utopia Angel Note BEST COLLECTION II
永訣の調べ/茶太/living
Face to Faith/茶太/living
アシタのミライ/片霧烈火/がーるずvらいふ
ユメノ未来一号/片霧烈火/がーるずvらいふ
eclipse/茶太/eclipse
Puzzle/茶太/eclipse
Rain/茶太/eclipse
whistle/茶太/eclipse
Red fraction/MELL/Red fraction
Red-reduction division-/fripSide/彼女たちの響


アレゲなもの
それゆけ!頑張る女の子!/楠 鈴音/over the surges
試験にデる、コドモ講座。/鮎/over the surges
ハートのベルはring ring ring/ましろゆき/Utopia Angel Note BEST COLLECTION II
LaLa サマーホリディズ/中山♥マミ/Utopia Angel Note BEST COLLECTION II
カニパンマン/茶太/living
Always/茶太/eclipse
Melancholia/茶太/eclipse
WONDER MOMO-i〜New recording〜/桃井はるこ/ワンダーモモーイ


あいかわらずメジャー少ないね!

■ジャケが好きなアルバム


最近、オサレなの多いよねぇ。
love solfegeの「Beauty of ruin」かなぁ。
曲のイメージともあってるしね。


■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?


とりあえず検索かけたら3560と出た。
インスト抜いても3000以上はありそうだな。

■好きなボーカリスト


感銘を受けた人だけ挙げるとする。


堂珍嘉邦(CHEMISTRY)…欲しいなぁこの声質。そしてテクニック。
川畑要(CHEMISTRY)…声のスケールが大きい。実はファルセットは堂珍よりでるみたいですよ。
TERU(GLAY)…地声でどうやったらあそこまで出るんだ。
Aramary(Sound Horizon第1期)…抜群の表現力。Ark、黒の予言書は圧巻の域。
LIA…生でも聞いたけど、高音がすげぇ安定してる。
真理絵…歌唱力って面ではまだ発展途上な感じもする。けど、声質が凄く後を引く。
観月あんみ(love solfege)…元の名前をりんな。声質、テクニックともに最上位。実力者。
KOTOKO…曲によって印象が全く違う。地声の高さが異常。
桃井はるこKOTOKOとは違った意味で七変化。歌を楽しんでる。


■好きなギタリスト


RevoさんとJakeさんくらいしか知りません><


■好きなベーシスト


たむさんしか知りません><


■好きなドラマー


けんけーん!


■好きなキーボーディスト


Revoさんくらいしk(ry


■ずばり今聴いてる曲は?


Beyond the Dark/桜庭わかな/Mignon


■次に回す音楽人5人


だいさん。
十六夜 冬耶さん。
Gustav_Adolfさん。
Jubileeさん。
yukiさん。


ここらへんの人なら答えてくれるだろうか。