ロッキン06レポ

行ってきましたロッキン。
簡単にレポするよ。

グループ魂

半分だけ見ました。
渋谷陽一の「最強の飛び道具を用意しました」という文句通り、とんでもない飛び道具だった。
いきなり「おっぱい元気?」はねぇよ。
ペ○スJAPANとかね。もうね、なにやってんだと。オレは好きだ。
テンポが凄く良かったのと、テンションがかなり狂ってたのが印象的だった。
次はフルで見てみたいね。

YUI

観客からの呼び声に「どうも」と答えるYUIkwysww
最初の方の曲はおとなしめな感じの曲で、「あーいやされる」と思いながら聞いてた。
途中からはロックな一面をみた。
ただ、ロックとは言ってもハードなもんではなくて、静かな激情といった感じのロック。
わかんねぇって?オレが分かればいいよ(爆)

サンボマスター

熱い。すごかった。
8月6日広島原爆があったこの日に愛と平和を歌う。それがテーマだった。
有名曲を歌う合間にも言葉に力が入る。会場もそれに答えるかのようにヒートアップ。
オレもヒートアップ。飛びっぱなし、そして叫びっぱなしだった。
最後の曲が終わった後の「愛と平和」コールにはちょっぴり感動してしまった。

氣志團

すばらしいエンターテイナー。そんな感じだった。
ロックとしては中途半端、ポップとしても中途半端かもしれない。
しかし、そこには光るMCがあり、ダンスがあり、観客を盛り上げる演出があった。
One Night Carnivalはやっぱり氣志團の中でもいちばん有名な曲なだけあって盛り上がった。
最後の方はもうロックを放棄して、ひたすら観客を楽しませていた。
この日一番笑顔が出たのはこのライブかもしれない。

矢野顕子featuring レイ・ハラカミ

会場が別の世界に呑み込まれた。そんなライブ。
独特の世界観、独特の歌声。
レイ・ハラカミとのタッグも秀逸。世界が混ざり合ってさらに別の世界へ。*1
CMくらいでしか耳にすることがなかったが、やはり本物だった。
ちょっぴり感動しました。

Chara

後ろを見たらあらビックリ。会場満杯。
明らかに女性多数。少数派のオレ、inモッシュエリア。
ものすごく個性的な声。ウィスパーボイスというやつだ。あの声どこからでてるんだろう。
一通りの有名曲を歌ってた。2曲知ってるのあったよ。
ちょっぴりエロかったと感じたのはオレだけかな?

矢沢永吉

暗転→二台のバイク→偽者→再び暗転→火柱ドーン→登場。登場のしかたからしてとんでもない。
なんだろう。この人のやることなすこと全てかっこいい。
歌い方、歩き方、煽り方、手拍子...e.t.c
永ちゃんのライブではタオルを投げる事が恒例らしいかったので、百枚くらいとぶかなーとか思ってたけど、それは大間違いだった。
投げたとき確認したけど、数千枚とんでたなアレは。
永ちゃんの熱狂的なファンの人も、おじさんおばさんも、最近の若者も、アレゲな人も(ぉ
みんな永ちゃんを待ってたんだなと思った。凄いカリスマだね。
感動した。

その後

飯食って、ウニ太郎を家に送って、家に帰った。
ウニ太郎の家から家につくまでの15分間でセンターラインを5回以上越えたのは内緒だ。
居眠り運転の事故ってこうやっておきるんだろうなと思った今日この頃でした。

*1:もはや固有結界(何