ぷよぷよ〜ん

たぶん個人的なメモ。基本的にDC版のみ。
五十音順。


アーちゃん:後藤邑子
ハルヒ朝比奈みくる役。
黒いと思う。


アルル・ナジャドッペルゲンガー・アルル:本井えみ
ちびまる子ちゃんの城ヶ崎姫子役、リトルウィッチロマネスクのアリア役。
黒いと思う。


ウィッチ:水谷優子
=BJのピノコ役、ディズニー*1のミニー役。


カーバンクル間宮くるみ
ハム太郎


キキーモラ:引田有美
特筆すべき役は特にない?
初代・引田天功の娘らしい。


サタン:小野健一
金田一の高遠遙一役、キン肉マンⅡ世のラーメンマン役。


シェゾ・ウィグィィ松本保典
頭文字Dの秋山渉役、SNOWの橘誠史郎役。


すけとうだら長島雄一
マサルさんキャシャリン役と教頭役、いないいないばあっ!のワンワン役。


ケルトン-T、のほほ:緒方賢一
名探偵コナン阿笠博士役、星のカービィデデデ大王役。


セリリ:川崎恵理子
サザエさんの伊佐坂ウキエ役と早川さん役。


チコ:南杏子
特筆すべきものは特にない?


ドラコケンタウロス:三浦智子
特筆すべきものは特にない?


ハーピーこおろぎさとみ
クレヨンしんちゃん野原ひまわり役とメグミちゃん役、ポケットモンスタートゲピー役他。


パノッティ、ドラゴン:水田わさび
ドラえもんドラえもん役(4代目)。


ルルー:星野千寿子
特筆すべきものは特にない?
黒いと思う。



バオバブの人が多いあたりがミソ。
黒い。
だが、それがいい(何