ポケダン考察(ねがいのどうくつ)

ねがいのどうくつ、99Fクリア。ジラーチ撃破。
仲間にせずにパワーアップアイテムいっぱい貰った。
だいたい1時間半くらいかな。フーディンでさっくりいけた。


テレポートとやつあたり*3。持ってなくても現地調達可能だと思う。
実際、1つしか持ってかなかったんだけど、3つ以上拾った。
浅い階では単体やつあたり&ゴローンの石でガシガシ。
無理してエアームドを連結で倒して、LVを上げる必要はない。何故かは後述。
PPマックスを多めに持ってくと吉。技を出し惜しむと危ない。
れんけつばこは手元に最低1つはストックしておいたほうがいい。わざへりの罠が結構ある。
道具はみとおしメガネとワープスカーフの持ち替え。
ワープスカーフとテレポートで40〜50階くらいから即降りモード。
階段前等の避けられない戦いは、連結やつあたりで大抵なんとかなる。
わざはやつあたりくらいしか使わないので、LVを上げる必要がない。
ジラーチは三連結やつあたりで。余裕。


ふっかつのたね3つ持っていきましたが、一個も使いませんでした。
セカイイチが腐るほど出るので初期は1個で充分。
ポケは持っていかなくていい。深層でアップグレード等が出ても、それまでに拾ったポケで充分買える。
実際、アップグレード、おうじゃのしるし、リーフのいし*2を買っても余った。


うたごえのいしのご褒美は「もっとつよくなりたい!」がおすすめ。
パワーアップアイテムがたくさん出ます。
ほとんどのポケモン仲間にしてるって場合は、埋めるために「なんかいいことして!」でもいいかも。(ルカリオランク必須)


ジラーチを仲間に?冗談はよしてください。