声優についてVol.1

マイミクのアパームさんが書いてたので、時間もあることだし少し書いてみよう。
私に対するイメージを損ないたくない一般ピーポーな人は見ない方がいいと思うよ。

表の声優について

あんまり知らないんだよね、表の声優。まぁ、ここらへんが変人よね。
アニメをあんまり見てないってのが要因かな。


歌ってる声優さんとかは印象に残りやすいかな。
例えば、モモーイとか。UNDER17のアルバム全部持ってるしね。
本人のキャラクターも好きだね。小麦ラジオはだいぶ聴いてた。
最近でいえば、GUNSLINGER GIRLのイメージアルバム*1で歌ってた人達は印象に残ってる。わりとみんな歌うまかったし。
なかでも、印象に残ってるのは南里侑香さんかな。
FictionJunctionYUUKAでの活動も目に新しいというか耳に新しいというか。


あと、印象に残ってるっていったら、(敬称略)
千葉紗子ドクロちゃんねる。あと「北へ。」(笑)
大谷育江…こよりちゃん。あと、電気ネズミ。
佐藤利奈峠のラジオ。ぷにえ役に期待。
能登麻美子…ポカフェリ。あと小麦ラジオにちょっとゲストで出た。
川澄綾子ドクロちゃんねるにちょくちょく。あと大魔法峠国鉄子役に期待。


どうやらTE-A ROOMの影響がでかいな。
まぁ、一ついえるのは、殆どアニメからじゃない(爆)

裏の声優について

裏の声優はだいぶ知ってる。
ゲームやってないけど、でてる声優は知ってるってことが結構ある。変人。


がちゅみりを聴いたのがそもそもの始まりだと思う。
最初に聞いたのが「北都南海原エレナ」の回だったんで、その二人はだいぶ好き。
もちろん、司会の児玉さとみさん、カンザキカナリさん、御苑生メイさんも好きです。
ってか、がちゅみりに出た声優さんは大体好き。


よくエロゲやってて遭遇するのは(敬称略)
北都南…宵待姫(及び、薺ヶ好)、あときゃんでぃそふとのゲームの印象が強い。
青山ゆかり…ネルゲー。ChuッパChaップス!(同人)。ペー姉さんとセットで現れる事が多い(爆)
一色ヒカルゆのはな。Ch(ry。クロハ。あと姉汁(笑)
成瀬未亜…はじおて。しょうよん(同人)。こっそり姉汁。
まきいづみ…はじおて。しょうよん。姉汁。
草柳順子…はじおて。碧ヶ淵(及び、薺ヶ好)。
ここにあげた人が被りまくってるのが、つよきす、オレポケ、_summer、すぱっちゅ!。
これからやろうとしてるゲームにも多い。


まぁ、ランキングとか、各声優さんへの想いなどは後々。

*1:

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」