フルート

少しは楽器というものを操れるようにしようということでですね。
うちの姉ちゃんのお古のフルート*1を借りて、少し練習してみました。


これむっずいね。
とりあえず、頭部管だけで音は出るようになったよ。
あと、ソが完璧ではないけど出るようになった。
しばらくは、ソとラの練習っぽいな。がんばろう。


他にやる楽器の候補としてはピアノか。
ピアノは口が自由になるからやっておきたいところだな。うん。
苦手意識抜けないんだけどね。ピアノ。


とりあえず、楽器やることを通して、ソルフェージュとか音感とかを養っていければなぁと思う。


いつになく真面目だね。

*1:うちの姉ちゃんは小学校高学年〜高校中盤までフルートやってた。他にピッコロ、アルトサックス、ピアノを操ることができる。