ミュージックバトン

久々に音楽カテゴリ更新よ。


ts-m氏から回ってきましたよミュージックバトン
Musical Batonが本名らしいです。外国で始まったとか。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5GBくらいかな。
昔のPCの方にも5GBくらい入ってるから、10GBくらいか。

Song playing right now (今聞いている曲)

最近はSound Horizonの曲ばっか聞いてますな。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

これは言っていいものか。
鉄腕がっちゅ!のサントラ。通販で。
メジャーな曲最近買ってない。ってか、CD自体あんまり買わないな。
夏は結構買いそうだけどね。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

初めてはまった曲。メロディパートとサビのメリハリがいい感じよね。
篠原涼子さんのことはいまでもファンであります。

  • ラストチャンス

雷波少年だっけ、企画やってたのは。
Something ELseにはまるキッカケ。
それと共に、「歌」を初めて意識するキッカケかなぁ。

  • Winter Again

従姉妹に買ってもらったCD。
GLAYにはまるキッカケに。
このことがキッカケで、バンドってモノに対する考えが変わったね。
あと、Daikonと親密になったのもこの曲のおかげだろう。

ASAYAN見てて、CHEMISTRYの事を知って(っていうか一部始終をみて)、本格的にはまるキッカケになったのはこの曲。
カラオケで、はじめてこの曲歌ったときに女子がいて、ウマーイって言われてねぇ。それが自信になって歌にどっぷりはまった…と思う。我ながら単純。
あと、某相方と大勢の前で歌ったのもこの曲が初めてだったしね。今もカラオケでよく歌います。

  • 黒の預言書

Sound Horizonにはまるキッカケになった曲であり、Sound Horizonの曲の中で一番好きな曲。
圧倒的な世界観。テンポの良いサビらしいサビ。合間に入る語り。
どれをとっても素晴らしい。そしてじまんぐ最高。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さぁ、誰に渡そうね。
とりあえず身近なところで

見てるかどうかわからんがね。見たら知らんふりはするなよ(笑)



さて、夏休みに入ったら音楽カテゴリの更新大目にしないとな。
この日記の結構メインだしな。