名前について

今日は、オレが付けられていたかも知れない名前について話そうか。

慧(さとし)

恵の旧字体っぽい。知恵とかそういう意味があるらしい。まさにオレにぴったr
採用されなかったのは、名字との語呂が悪かったとか、役所に漢字がなかったとかいう説がある。
この字と組み合わせて他の名前も考えていたらしい。

彪(たける)

ヒョウですな。中国とかでは使われるかもしれんが日本ではあまり目にしないな。
コレは名字との語呂はよかったが、役所に漢字がなかったらしい。
それにしてもこの名前…族っぽいよね(笑)

台十(たいじゅう)

きました問題作。父作。
由来はオレが台風十号の最中に生まれたから。
父曰く、とんでもない台風だったらしい。長靴に水が入ってきたとか。
でもさぁ、たいじゅうはないだろぅ。たいじゅうは。


彪とか結構よかったなぁとか思った。なんか無駄にかっこいいし。
いや、今の名前が気に入らないわけじゃないよ。
けどさぁ、今の名前素早く言うと、結構な確率で噛みそうになるんだよね(爆)
まぁ、フルネーム名乗ることなんてめったにないからいいんだけどさ。