OUT FLOW(3/4)

ひっさびさの更新ですなぁ。
まぁちゃっちゃっと書きますねぃ。

Ever stay snow

ボーカルはSHIHOさん。
やっぱりこういう激しい感じの曲をこの人が歌うと映えますな。
歌詞はちょっぴり切ない、冬の想い出ってところかな。
曲はそんな切ない感情をぶつけるような少し激しい曲。
最後のサビの盛り上がりがいいですね。

降りしきる霙混じりの 雪ににじむ涙
いつまでも抱きしめて
冬の日に遠く 高く 願いが届くように
足跡をたどる夜 繰り返して

風と君を抱いて

ボーカルは川田まみさん。
歌詞は少女に想いを寄せる少年のさわやかな恋模様を描いた歌詞かな。
曲もとってもさわやか。川田まみさんにこういう曲はやっぱり映えるね。
抜けるような裏声とビブラートが曲のイメージにぴったりです。
ほわーんとするような和やかな気持ちになれる歌です。

優しい季節が今 僕の背中押す
ゆっくりと深呼吸して 思いを伝えよう
大切な君の全て いつか守れるよう
震えてる 手を伸ばして
そっと肩を抱くよ

空を舞う翼 -Album Mix-

ボーカルは島宮えい子さん。
歌詞は悲しみを越えて新しい明日に前向きに進んでいく、そんな憂いを含んだ爽やかな歌詞。
曲は曲名通り、空に舞い上がっていくようなイメージのある曲。
えい子さんがこういう曲歌ったの聴いたことがなかったので最初少し驚いた。
えい子さんってバラードとかそっちのイメージがあったけど、こういう曲も全然いけますね。
この人って、やっぱり感情を込めるのがすごくウマイ。
そこに関してはI'veSOUNDの中で一番じゃないだろうか。

遠く遠くこの奇跡よ風をともない雲をこえて
青く青く光よ彼方に届け
空行く翼 君を見てる 吹き抜け行く時の中で
高く高く舞い上がれ悲しみを振り切って

今日の分はコレでおしまい。
どうも、歌詞の解釈が間違ってそうな気がするけど気にしない(何
曲のイメージはきっと大体あってると思う。
OUT FLOWは次で最後ですね。その次はアンセブのBEST3か。この前モモーイのライブ行ったから妙に力入りそうだ(爆)
では、また次回(いつになることやら)をお楽しみに。音楽探検家takabeeF.EXEでした。