最高な日

もうね、今日充実しすぎ。


キーワードを上げると、
睡眠時間1時間半
偶然
博霊神社例大祭
DreamParty
公開録音
芹園みや
モモーイ
エ・グ・ゼ(゜∀゜)!!
DA!DA!DA!


(ほんとにやったこと多いので数日に分けてここに書こうと思います。)

睡眠時間1時間半

ホントはオールしようと思ってたんだが、東方永夜抄やってたら眠気全開。
放置して椅子の上で寝てました。よく寝れたなオレ。
そんな体勢で寝てたお陰で疲れが取れるどころかさらに疲れてるわけで。
(実はオールの方がまだ健康的だったんじゃないだろうか)

偶然

中途半端に寝てしまったお陰で少し遅れて出発。
が、寝不足でお腹ブレイクアウト寸前。朝飯食ってねぇのに。
トイレに行くも並んでいる模様。
しかたなく他のところで済ませようとすると、わざとらしくぶつかる野郎が。
某大臣でした。某paru(すまん一度、実名あげちまった)と一緒にニヤニヤしてやがりました。
で、合流して例大祭の会場に出発。ここで、他のトイレに行くのを忘れる。

博霊神社例大祭

8時30分くらいだったか。会場に到着。
…何この列。
たしか並び始めてもいいのって8時からだよな。と思いつつ、一方で「ああ、オレらとかわんねぇか」と納得。
で、急いで並んだがやばいことに気付く。
あと何時間トイレ行けないんだろう('A`)
ケツ穴を引き締め1時間ちょい。ようやく腹痛が治まり始める。
音楽やらを聴きながら待つ。10時30分になったが動かず。
しばらくすると動き始めたが少し動いて止まり、少し動いて止まりを繰り返す。
なんかおかしいなぁ、と思ったら入れ替え制になった模様。
12時くらいに入場できました。(腹の痛みはもう消えていた)


そっこーで、東方花映塚の体験版とSUPER MARISA LAND入手しました。
人大杉につき、1個制限でした。
他には、東方アレンジ耳コピスレッドのCD買ってきたり、なんか気になった本買ってきたりしました。
さっさと買い物が終わったので12時30分くらいに退場。

DreamParty

そして舞台はドリパへと。1時30分ちょい前に会場に到着。
Tりんといっしょにいろいろ見てまわりました。


Ringブースに行くと、ポスター配布が2時から。時計見ると1時40分。もうすぐじゃないですか。
すると、看板を持った人が出て来た。脊髄反射で並ぶ。
ポスターゲトー!(すぱっちゅ!)


その後、いろいろ見て回る。
そして、事件はモモーイの特設っぽいブースに行ったときに起きた。
ブース正面にHide ane seekとLOVE.EXEが売ってたので購入。
ブース側面を見ると…。
ライブのチケット売ってるよ('A`)
やっばい、しかも横にあるCD買うと若干前に並べそうな感じだ。
うっわ、買っちゃいそう。買っちゃいそう。買っちゃいそう。
買っちゃった(゜∀゜)
CD2枚=3000円
チケット=3000円
横にあったCD=2000円
うはwwwwwww儲乙wwwwwwwwww


ココで某Gと合流
Ringブースに戻って今日の一番の目的であった公開録音を見に行く。
かなり前の方に陣取った。そして、草柳順子さんと成瀬未亜さん入場。
真っ先に思ったのが「うあー、あの声だ」
じゅんにゃんは巨大掲示板でどうこう言われてるけど、声と仕草がとても可愛かったです。うん。
成瀬未亜さんは普通に可愛かった。面白みないくらい(爆)
みんな声出してるときに負けないくらい声出しました。オレの声はいってるかなぁ(笑)
グダグダになってたときに「がんばれー」とでも言っておけばよかったなぁ(爆)
なんていうか、「すぱっちゅ!」を買う気が更に固まりました。
そうそう、発売日は6月24日らしいです。ペースHAEEEEEEEEEEEEEEE!
オレの財布死亡確定です。


公開録音も終わり、そこらへんのイベントをちょこちょこ見ていると、見たことあるような人が出てた。
あれは芹園みやさんではないだろうか。(実は公開録音のときに薄々気付いてはいたのだが)声を聴くとやっぱりそうだ。
3人して興奮してました。変態だなオレら。
芹園さん、ミニスカートでした。気合はいってる日のようです(がちゅみり参照)
さりげなくじゃんけん大会に参加してきました。勝てませんでしたが('A`)
こんなにいろんな人に合えるとは…おそるべし、ドリパ!

DreamParty LIVE EX

某Gに別れを告げ、いよいよそのときがやってきました。
DreamParty LIVE EX!モモーイですよモモーイ
わーいわーい。
で、オレとTりんのは大体真ん中くらいの場所に。結構近いよ、おほほほほ。


入場してしばらく待っているとモモーイの声でアナウンスが。*1
会場一気にヒートアップ。一斉に取り出されるサイリューム
ちくしょう、最初から来ると決めていれば買ってきたのに(爆)


トップバッターはChicoさん。
遠目から見てちょっぴりモモーイに見えてしまったのは秘密だ。
この人の詳細な情報知らないんですがちょっぴり歌い方もモモーイをかじったような感じでした。
3曲歌いましたが結構よかったですな。


そして、真打登場。会場の雰囲気が変わる。
「コレガモモーイノライブトイウモノカ」
1曲目からLOVE.EXE
エ・グ・ゼ(゜∀゜)!!エ・グ・ゼ(゜∀゜)!!
会場が1つに。モモーイも最初から歌う!踊る!ファンも叫ぶ!飛ぶ!
2曲目は、贖罪のラプソディー
ああ、買っておけばよかったorz
3曲目は、Adolescence-rainy Taipei version-
とても会場内がまったりな雰囲気になりました。
この歌、歌詞がものすごい好き。


何曲か歌った後、モモーイの紹介とともに奴が現れた。
その名も「萬Z(量産型)」!
あれですよ、ブレイクです。あれ歌ってる人です。
会場大盛り上がり。最初に歌ったのはもちろんあの曲!
日本ブレイク工業『社歌』
BreakOut!で飛ぶ会場、ほんとに会場がブレイクしてしまうんじゃないかというほど揺れた。
DA!DA!DA!で叫ぶ会場、ひとつになる会場。
そして最後のブレイクアーウト!は多分このライブの最高音量だっただろう。
破壊力抜群。おそるべし。
そして次はmanzoとしての曲、「マイペース大王」*2
オレはラジオげんしけんを聴いていたこともあって知ってたので、またもや叫び&飛びまくってました。
最後に霊峰マウンテン。噂の喫茶マウンテンの曲。初めて聴いた。なんか…欲しい(爆)


萬Z(量産型)退場
そして再びモモーイのターン。
4曲目は、ゴー☆ホーム!-Master MIX version-
原曲を知ってたので思いっきり叫んだり飛んだりしてました。
かなり盛り上がってました。愛!愛!愛!愛!
5曲目は、SLOW DOWN
この曲よくわからんです。けど、いい曲でした。


manzo登場(ギター)
6曲目は、Friendship
会場が和やかな感じに。こういう雰囲気も好きだ。
manzoさんが編曲してるらしいです。なんかすごくよかった。まだ未発売な模様。欲しいですな。
7曲目は、Hide and seek
もういいかい!ヘイ!って叫んで飛んでました。飛びまくってました。
全ての曲の中で一番飛んだじゃないだろうか。会場壊れちゃうよ(爆)


ここでモモーイ退場。沸き起こるアンコール。
そして、モモーイ再登場。
アンコール1曲目は、フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-
ものすごくしんみりとした雰囲気でちょっぴり感動してしまった。
アンコール2曲目は、もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-
もっと!もっと!で会場が1つに。このDreamPartyのテーマ曲みたいなものなので、かなり盛り上がった。
別れを惜しむかのようにみんな全力で㌧㌦してた。
そして、終了。みんなお疲れさん。


合間に入るMCも楽しかった。
なんか野外ライブやりたいみたいなことも言ってた。
もうね、そんなことやったら、オレが行ってしまいますよ(爆)
やっぱりラジオとかやってるだけあって話し方がすごくうまかった。
観客を引き立てるというか盛り上げるというか。
ライブという点では他のアーティストなんかには負けない。そんな感じがした。

全て終わって

3日分くらい動きましたね。間違いなく。なかなかに足がキてました。
友達の家に戻るまでポスターがどうしようもなかったので、ビームサーベルにして戻ってきました。
周りの目が微妙に痛かったです。ふん、そんなもんかまうものか。
今日のことは誇りに思えるからな!

番外編〜消えたあれ〜

(6日深夜に書いてます)
まぁ、4日朝に腹痛が起きてたわけですが。
出たのが6日朝なわけだ。
4日・5日は夜しか食ってないからわかるとして、
3日に食った分はその間何処に行ってたんだろう。

*1:入場ありがとうとか注意事項とか

*2:格好は萬Z(量産型)のままだったが