OUT FLOW(2/4)

久々更新、音楽探検隊。
今日はOUT FLOWの4〜6曲目をレヴュー。

Senesio

ボーカルは詩月カオリさん。
歌詞はものすごく一途に想う感じの歌詞。多く使われている「あなたの」いうフレーズがその想いを物語っている。
曲もその歌詞にあうようなゆったりした曲。
詩月さんの声はいわゆる萌え声で、この曲を歌うと儚げな感じがUPしていい感じに。
個人的にはShort Circuitに収録されているRemix版の方が好きだったりする。
こっちはこっちでいいんだけどねぇ〜。

あなたの夢に
あなたの思う あなたが作る明日に
気付かないくらい さりげなく咲く花のように
そこにありたい・・・

ちなみにセネシオってのはシロタエギクやシネラリアみたいなキク科セネシオ属の植物のことらしいです。
白妙菊の花言葉は「あなたを支える」

sensitive

ボーカルはKOTOKOさん。
辱ゲーで使われてた曲だからかマイナスイメージな歌詞。許されることのない愛って感じの歌詞かね。
曲の方は、タラララランっていうピアノから始まるI'veらしい曲。
AメロBメロはおとなしく、サビで爆発するような曲で、KOTOKOさん特有の爆発力(?)が遺憾なく発揮されてる曲。

切り裂かれた紅い花
震えている 何も見えなくて
重なり合う時の川
罪を纏い 何処までも行くの?

Wind and Wander

ボーカルは川田まみさん。
歌詞は、時が流れて変わってしまったり失ってしまったりしても君といっしょに。そんな、前向きでさわやかな感じの歌詞。
曲の方もさわやか。すがすがしい気持ちになれるくらいに。
川田さんのビブラート*1と抜けるような裏声が爽やか度をさらにUPさせている。
この人にしか出せないかな、この感じは。

bless...
夢を語ろう
世界の明日(あした)が 幸せであるように


今日の分終了〜。
このアルバムはほんといろいろな曲が入ってて飽きませんね。
今日紹介した曲も全部違った感じの曲ですよね。
あんまりI'veSOUNDの曲聴いたことない人はこのアルバム聴けばI'veSOUNDのイメージ変わるんじゃないかなぁ。
次回も期待していいと思います。後半LVタケー。
ではまた次回をお楽しみに。満腹音楽探検家takabeeFでした。

*1:巷ではまみブラートと言われてるらしい