LAMENT(2&3/4)

と、いうわけで予告どおり合併号。
一気に6曲レヴューします。

Save your heart -Album Mix-

ボーカルはKOTOKO to 詩月カオリさん。
あなたの心の支えになりたい、そんな一途な気持ちを歌った曲。
軽快な曲で歌詞ととてもあってる感じ。

涙色少しだけ滲んでゆくその笑顔
今は友達でいいからあなたの力になりたいよ
大丈夫そばにいるから強がりだって
私は見抜いている
隠さずに
so,I want to you to say and rescue your heart

遮光 〜かげり〜 -Album Mix-

ボーカルはKOTOKOさん。
シリアスな曲で、自らを花にたとえた歌詞。
こういう暗い感じの曲だとかなりKOTOKOビブラート(何)が生きるね。
間奏の一瞬無音になるところがちょっとかっこいいなぁと思った。

夏の雨に首を傾げた
倒れそうなひまわり
疲れ果てて見上げた空は
悲しみ色にただ染められてゆくの

僕らが見守る未来

ボーカルは詩月カオリさん。
過去に縛られることなく、これからの未来を僕らは生きていく。そんな歌詞。
爽やかなサビのメロディがいい感じ。
詩月さんのかわいい感じの声が曲にすごくあってる。

小さな絆を(feel my heart when you) 今 確かめたから(lost your way)
過ぎた時間も信じよう(It's my dear old place)
変わってゆくもの ああ(lasting peace) 変わらないもの(looking for your dream...)
僕らは見つめてゆくんだ(into the widely...)

GREEDY

ボーカルはMOMOさん。
曲名の通り欲望の歌。かなりダークな感じ。
Bメロの盛り上がりがかっこいい。
サビがどこなのかよくわからない。聴き方によってはBメロがサビとも取れる。

もう帰る場所など無い 過去など深い海の泡
生まれては消えてく 光を見つけられずに
いつか吐き捨てられた存在
頑なな夢と剥がれた嘘の中へ
果てなく落ちてゆくだけ

Feel in tears

ボーカルはKOTOKOさん。
遠く離れた恋人のことを想う、一途でちょっぴり切ない歌詞。
曲はサワヤカーな感じ。ビブラートがかなりいい感じ。

忘れない夢だけはどんなに切ない夜も
あの日のぬくもりを思い出してなかないで

いつの日かお互いに夢がかなう時が来る
その日まで涙は胸にしまっておくよ

夏草の線路 -Album Mix-

ボーカルはKOTOKO to 詩月カオリさん。
線路の向こうの遥かな道へ歩んでいく、前向きな歌詞。
爽やか度マックスな曲。Bメロからサビへの流れがとてもいい。

道はどこまでも続いてくと あなたが差し出した手には
ここにある夢 いま 声を上げて
大切なもの失うことも 変わることも忘れることも
今日取り戻して 笑いあえる


今日はそれぞれの曲の気に入った部分の歌詞を挙げてみました。
次回も名曲ぞろいですな。次回はまとめも含め、お届けします。
それでは次回をお楽しみに〜。腹痛音楽探検家takabeeFでした。