UNDER17 BEST ALBUM 1 美少女ゲームソングに愛を!!(4/4)

BEST1最終回で〜す。〆の3曲は全てぽぽたん関連!
二つは電波だが、最後の曲は電波じゃなぁい!
UNDER17最高クラスの名曲DA!
それでは、紹介いってみよう。

みいたんの魔法でポン

曲名からし電波ゆんゆんな感じで。
この曲名にしてこの曲ありです。曲名で「電波だな〜」と思った人は甘い。
そんなもんじゃない。「うおわっ!電波だ!」って感じだ。
われわれの予想のはるかに斜め上をいっています。
冒頭の歌詞からしてヤバイ。

なにもなんにも問題ナイ
悩みなんかナイナイ
すべて解決 魔法でね

この他にも「お兄タン」とか素敵ワードがたっぷり。
間奏の台詞なんて歌えたもんじゃない。この私でもあの部分は歌ったことがない。
電波度は間違いなく最高クラス。聴けばわかる。それがアンセブクオリティ。

ぽぽたん

わたし言っちゃう!! 勇気出して言っちゃう!!
ほんとのわたしの気持ち うけとめてほしいの!!
わたし言っちゃう!! おもいきって言っちゃう!!
ちょっぴりはずかしくなる 秘密のじゅもん
ぽぽたん

これだけ見ると少しやばい曲くらいにしか見えない。
だが、実際。この「言っちゃう!!」の後ろには合いの手で「いっちゃう!!」と入る。
この合いの手が電波度を上げる秘訣。カラオケにいくと盛り上がります(合いの手をうってくれる人必須)。
さらに最後のサビではこの「言っちゃう!!」は「やっちゃう!!」に変化する。
もう、とまらない。
個人的にはBメロの歌詞が好き。

昨日まで256だった
景色さえ フルカラーに
あなたが変えてくれた

私のツボのど真ん中直撃。

こたえ

名曲です。ええ、電波は皆無です。

抱きしめて 感じたの
すべてのことに 意味があって
要らないものなどないと
わかったの この涙が
わたしがずっと求めていた
こたえ

すっげぇ、いい歌詞。おもわず、はっとさせられてしまいました。
ピアノメインのBGMにのってゆったりと感情をこめて。
後奏の小池ギターもかなりいい感じ。なんかここでもう一つ物語があるような感じ。
暗い気持ちのときに聴いたら泣けるかもしれない。おすすめ。


BEST1終了。
まとめ。
ほとんどUNDER17を聴いたことがない人が聴くべき曲。
・いちごGO!GO! -Jumbo Parfait version-
・天罰!エンジェルラビィ
・みいたんの魔法でポン
ぽぽたん
・こたえ
軽く有名なやつだけ聞いた人が聴くべき曲。
・天罰!エンジェルラビィ
・おかしなオンナノコ
・Extentions
・こたえ
つまりだ。天罰とこたえは聴けと。最高に要約するとこの2曲。
まぁ、一度アルバムを通して聴いてみるのがいいかな。
初心者にはおすすめできない曲が多数あるけどね。
さて、次回はどうしようか。
そのままBEST2に直行するか、それとも味を変えるか。
コメントくれたらうれしい。多分、こないが。
では、また次回。突撃!隣りの音楽探検家takabeeFでした。