ぱんださんようちえん(4/5)

今日も「ぱんださんようちえん」DA!
もういいよ、ぱんださんは・・・って思ったそこの人!音楽探検隊クビ!
今日は園田まひるさん、霜月はるかさんの登場DA!
さっそくいってみよう。

腹筋体操第一

ボーカルは園田まひるさんです。迷作です。
前半は、目覚めから夏のラジオ体操に到着するまでの歌。
陽気なリズムで、園田まひるさんの歌い方がものすごく朝の雰囲気を出してます。
後半は、到着してからの歌。
例年どおりのラジオ体操のつもりできたらアレレみたいな。
ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!
物語風味で個人的には好きです。笑えます。

パンダではだめですか?

歌なし。
園田まひるさん扮する住人の元にみらゐさん扮する宅配便のオニーサンが荷物を届けます。
ぱんだじゃダメだと思います。はい。
裏で流れてるラジオではみやもさんがなんか喋ってます。
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ!
ツッコミどころ満載です。

ウチュウのひと

ボーカルは霜月はるかさんです。
夏の日、「ウチュウのひと」に出遭った子と「ウチュウのひと」のお話。
ものすごく、ほんわかしてる曲です。不思議な雰囲気を漂わせています。
霜月さんにこの曲は適役な感じがします。ものすごいあってる。
聴く人によって意見が分かれそうな曲ですね。
素敵にも聴こえるし、電波にも聴こえる。もったくもって不思議な曲です。

もう限界

歌なし。
みやもさんがアドリブで限界になるまで喋ります。
初めて聴いたとき飲んでいたアクエリアスを噴出しそうになりましたよ。
バックではファミコンのゲーム風のぱんださんようちえんが流れてます。ほしいなぁ、これ。


いよいよぱんださんようちえんも明日で最後。
最終回は少し長くなりそうです。名曲、迷曲が多いので。
では、また次回。1000回遊べる(?)音楽探検家takabeeFでした。