めぐりあい

朝起きて、昨日復帰したROを軽くやってました。
で、昼になったのでそろそろ出ようかと思い、一緒に行く予定だった某親友Sに電話をかけると。
「あ、寝てた」
とのこと。そして、車がないらしい。車が戻り次第来るとのこと。
で、電車に乗って出発。ここでメール、合流予定のYUKATAから。
「駅南の大会に呼ばれたから少し遅くなる」
ふむ、今日はトラブルが多いな。某友達とかあいてないかなぁ。
「今、親と食事中」
ぉぅぃぇ、どこまでも回らない日だ。
すると、電話。某毎朝会う人から。
「今、どこ?今勝田なんだけど」
合流して、JAMJAMで暇をつぶす。
で、某友達合流。が、
「部屋汚れてるからダメだYO」(一部補正が入っております)
Oh、これではすることがないではないか。
そういえばYUKATAはどうした。
「試合はじまらねぇ」
NO、八方塞。すると、電話。某親友S(長いので以下Daikon)から
「ついたんだけど、どうする?」
素晴らしいタイミングだ。さすが我が親友。
カラオケに行くことに。するとまたもメールが。YUKATAから。
「思ったより長引かなかったYO、もう電車乗ったYO!」(一部ほs(ry
てな訳で合流。DaikonとYUKATA、我が校の文化祭で少しあったものの実際あっておしゃべりするのは初めて。
とりあえず、カラオケにでもいって交流を深めることに。
どうなるものかと思っていましたが、どうやら絵描きどうし馬が合うらしく、カラオケ内で書き始めましたよ。二人。
あれ?オレは何をすれば・・・。目の前にはマイク。
「電波ってやるぅ」
ええ、やらかしました。二人にとっては面白いくらいの妨害になったことでしょう。
清算。夜のカラオケはたけぇ。
そのあと、サイゼリアへ。
絵の話で盛り上がりました。ホントは店内で絵を描く予定だったけど、人が多かったので車の中へ。
車内では、ネトゲの話で盛り上がりました。なんかいいふいんき(←なぜか変換できない)じゃないか。
その後、YUKATAを駅まで送り届けて帰宅。


広がる絵描きネットワーク。この出会いが今後どう作用していくかに期待。