doll vol.3

さぁ、今日も元気に・・・zzz
(ハッ)いってみよー。
今日はdollさんの「doll 〜歌姫 vol.3 - 涼 -」前編をお届けしまっす。

doll〜歌姫シリーズは、ゲーム音楽や声優等、様々なジャンルで活躍中の歌姫たちが、 夢の競演を果たした、全て新曲のコンピレーションアルバムです!

このvol.3は声優というよりはゲーム音楽うたってる人たちが多いですね〜。
参加アーティストは(敬称略)
Rita 
高野真由子 
みずさわゆうき 
霜月はるか 
茶太
です。この日記でみたことある人も結構いますねぇ。
全10曲なので今日は5曲いきます。さっそく。

てのひらのなかの夏

ボーカルはRitaさんです。
Ritaさん=理多さんです。歌を歌うときはRitaっていう名義になるみたいですね。(以前に日記で書いた気がしないでもない)
とっても爽やかです。歌詞も曲も。
この人、声優のときも歌うときも声に対して息が多めな感じです。
そのおかげと言うべきか、柔らかい歌声になっています。声優のときはそれがえr(ry

夏色にとけて

ボーカルは高野真由子さんです。
あれですね。パ○ツ歌ってた人ですね。コレくらいしか思いつきませんでしたスミマセン。
パn(ryのつもりで聴くとあまりの真面目さにびっくりです(爆)
この人は感情込めるのがうまいですね。感情込めるの得意な人は好きですよ。ハイ。
歌詞はなんていうか、女の子の恋の気持ちって感じかな。かわいいですね。
曲も歌詞にあっていていい感じですね。

君がこぼれないように

ボーカルはみずさわゆうきさんです。
未来のエネルギーのコーラスボーカルやってた人ですねぇ。この人の曲もっと聞いてみたいなぁ。
この人は、とっても丁寧に、且つダイナミックに歌います。結構好きかも。
歌詞はとっても切ない。じっくり聴いたら泣けるかもしれん。
曲がソレを助長してくれちゃって、もうね。

遥か旅路へ

ボーカルは霜月はるかさんです。
この日記ではおなじみ歌うプログラマーことシモツキンです(笑)説明略(何
やっぱり声きれいっすね。うらやましいZE(何
とっても、しんみりな歌詞です。曲はメロディしんみり、サビ情熱的な感じで。

My cowardly heart

ボーカルは茶太さんです。
この人もおなじみ〜。おなじく説明略(いいのか
茶太さんにしてはめずらしいとても大人っぽい曲です(失礼か)。
すごい複雑な恋愛を描いた歌詞ですね。「気づかない振り」とか。
曲も煽情的ですごいいいと思います。切ない感じです。


がんばったね今日。うん、いい感じに眠くなってきた。
今日はこの辺で。後編につづくっ!
また次回お会いしましょう。雑食音楽探検家takabeeFでしたっ(何